2015年09月05日

いつまで円安?

久々〜の更新です。。
今、ドル円は揺れていますが119円ですかね。
124円ほどになってから、勢いが弱いです。

また124円を上回るような力は残っているのでしょうか?

皆がまだ行ける!と思っているか、
下がるなら早めに逃げ切らなきゃ!と思っているのか、
どっちの力が強いのか??
分かりません。

一旦調整に入るのでしょうか?

チャートをひたすら見続けたいです。

でもFXで利益が沢山出ても、私は主人の扶養から外れるようなことがあると
あまり面白くありません。
だから年間20万円を超えない程度に、ちょこちょこっと遊びたいです。
FXは遊び。
本気での稼ぎは株(特定口座、源泉あり)でやりたいです。
それがうまくいくかどうか分かりませんが、やってみようと思います。

賢い投資家になりたいです。

本当のことを言えば、なんでも相談できる身近な師匠が欲しいです。
本当に利益が沢山出ている本物の投資家の方と出会いたいです。

良い縁は運ですかね。

posted by honpan at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

Twitter日和

ドル円は強くて103円にいきました。
しかしどこまで反撃あるんかな?
私には分かりません。
最近、Twitterにハマってます。
ドル円について、つぶやいてます。
フォローした人からフォローバックされたり楽しいです。
ちなみに今はノーポジションです。
育児の愚痴やら、トレードの愚痴やらをつぶやいていると、幾分ストレス解消にもなるようです。
でも夜中につぶやくと失言もあって、気づいては削除してますあせあせ(飛び散る汗)
トレードについての考えをつぶやいていると、なんとなく自分のトレードの問題点や解決方法がわかってきて良いなと思いました。

ちなみに私は損大利小の状態であり、それを克服するには明確な上昇トレンドの時にポジションを持つしかないということが分かりました。

だから今はトレンド観測おばさんに徹してます。

暇です(笑)
posted by honpan at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

再度調整開始?

結構底値が固くて、ずっと102円あたりをうろうろしてました。
一旦102円を割ることがあっても、なんとか102円に戻ろうとします。
陳さんはダマシだとかなんだとか言ってるけど、なかなか思うように下がらない。
なんで一気に下がりもしないし、上がりもしないんだろう?
ダウは高値更新してるのに、ドル円がついてこない。
ドル円がついてこないと日経平均もついてこない。
ちょっと不思議な関係です。
私もどう動けばいいのか分からず、ずっと様子見してます。。。。
最近、トレンド方向の情報源として陳さんの他に宮田直彦さんや羊飼いさんの無料レポートを見たりしています。
宮田さんによると、ドル円の調整が4月ぐらいまでにあと5円ほど円高にならないと
この調整が長引くそう。長引くと来年の2月ぐらいまで円高を引きずるそうです。
陳さんもテクニカル的に、もっと落ちてもおかしくないと言っているけど、なかなか下げてこない。
そうなると宮田さんの円高の調整が長引くシナリオになる???
羊飼いさん的には長期は上向きで、中期は持ち合い、短期は下向きのショートトレードが有効な状態らしいです。

日々の日課は
朝、宮田さんのデイリーレポートを読み、
ザイFXの羊飼いさんのレポートを読む。
陳さんのツイッターを読む。

月曜の夜9時20分からは陳さんのラジオを視聴。
金曜の夕方5時半ぐらいにザイFXの陳さんのレポートを読む。
日曜日の夕方にヤフー!のドル円週刊見通しを読む。

週初めにFXのブロガーさんのブログを読む。
月の中ごろに宮田さんのマンスリーレポートを読む。

てな感じです。

アプリは羊飼いさんのアプリです。
無料でアラートとか使えるし便利です。

私的にピン!とくる時が来れば注文したいです。。
こんなトレンド不明の時期にポジポジ病でなくてよかった。

ちなみにツイッターはじめました。@yurjpy_fx
ユーロ円を取引して大損した時に考えたユーザー名です(自爆)
posted by honpan at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

